神奈川県小田原市で実家ゴミ屋敷片付け|空き家残置物処分

神奈川県ゴミ屋敷・汚部屋清掃業者

遺品整理、生前整理、実家片付け

小田原市で実家ゴミ屋敷片付け

 

 

ご相談内容

・実家戸建ての荷物全体廃棄処分。

・数十年放置したゴミ屋敷片付け。

・クレジットカードボーナス払い。

神奈川県小田原市実家ゴミ屋敷問題、1週間かけて安心解決いたしました。

 

 

空き家・何故ゴミ屋敷になる?!

所有者の高齢化死亡

空き家の所有者が高齢である場合、健康・身体の衰えで適切に管理できなくなる。また、所有者死亡、後継者不在か、空き家の管理に無関心になると家が放置される。


相続問題

相続者が複数いる場合、管理についての合意が得られず、結果として誰も管理せず放置、相続争いが長引くことも一因。


経済的な問題

管理費用や維持費を負担する余裕がないと放置される傾向にある。さらに所有者が経済的に困窮していくと管理が後回しになる。


地域の衰退

地域・町が衰退していくと、人口減少や経済活動の低下、空き家が増える。管理が行き届かなくなり、ゴミ屋敷化する可能性が高まる。


不法投棄

空き家がゴミ屋敷化する一因として、不法投棄!人目につかない場所にある空き家は、ゴミを捨てる人々にとって都合の良い場所。また地域お祭りやイベントがある時には要注意。


精神的・心理的問題

所有者や居住者が精神的な問題を抱えてい時、家の管理や片付け困難になる。結果としてゴミ屋敷化。

 

建物老朽化、再建築不可、法的問題、様々な要因が複合的に作用して、空き家となってしまうケースが多いようです。


神奈川県小田原市

作業人数  :  6人

作業時間  :  1週間

お客様の声

横浜市在住50代です。いつも勤務先オフィス家具・機密書類処理でお世話になっております。何年も前から実家の事はご相談、ようやく片付ける事になった。猛暑の中、1週間かけて綺麗にしてくれて有難う。

スタッフコメント

神奈川県小田原市で実家ゴミ屋敷片付け・不用品全体撤去でした。全体で2トラック10台分、すさまじい量のゴミ処分となりました。長年悩んでいた実家問題解決できて何よりです。有難うございました。